講座内容・コース

講座・コース

 
こちらでは就職自己力養成講座の各種講座内容をご紹介します。
本講座は大学3年になる年の春までは(2年生修了の春休みから)入会、購読等受け付けておりません。

個別指導コース

当講師と1対1の面談・相談を中心に展開します。会員は面談や相談を申し入れ、日時を調整して実施します。文章課題は郵送またはメールで行い、添削・講評を付して返却します。あくまでも個別の指導を希望する学生向きです。

通信コース

自己チェックと文章演習のエッセンスを毎月課題としてメールでやりとりします。東京圏外や日程時間的に制約のある学生、毎月一定のリズムで力をつけていきたい学生にピッタリです。
前半期<〜2月:4ヶ月>*消費税別
個別指導コース:4ヶ月:33,000円
通信コース:4ヶ月:28,000円
お問い合わせ
後半期<2月中旬〜6月中旬:4ヶ月>*消費税別
個別指導コース:4ヶ月:38,000円
通信コース:4ヶ月:33,000円
お問い合わせ
最終期<6月中旬〜>最終期からの「個別指導コース」「通信コース」の受講は受け付けておりません。
最終期には別途「特別コース」があります。下記参照*消費税別
個別指導コース:4ヶ月:40,000円
面接や相談は内容・回数が個人別にカスタマイズ出来ます。
通信コース:4ヶ月:35,000円
特別コース:4ヶ月:42,000円(4年生5月から受講を希望する就活生の為の特別コースです。自己チェックカルテは行いませんが、講師との面談や相談を通じてESや面接に関して掘り下げていく個別対応するコースです。)
お問い合わせ

メルマガコース

 

本講座が受講生に向けて就活の最新状況、裏話、役立つ話を講師陣が送る「就活羅針盤メルマガ」。このメルマガ購読のみのコースです。就活終了後は卒業直前まで社会人として役立つ情報を適宜お届けします。
メルマガ会員「就活羅針盤メルマガ」*消費税別
購読料:6ヶ月2,500円(11月〜翌年5月まで毎月受付。5月時点で購読している場合は卒業までサービスで入社前メルマガを無料送付)
就活生に役立つアドバイスや情報、先輩メッセージ等を2ヶ月に3回のペースで送ります。本講座でしか紹介しない内容で例年評判です。
お問い合わせ